今日は午後にボランティアの件で古河市の福祉協議会に訪れたが?

4月の下旬に古河市の社会福祉協議会にボランティア登録をしておいた、数日前にパソコンの教室の教師の補助要員の依頼lの封書が届いた。
内容を見たらかんたんで、内容がよくわからなかったので、私も不安感もあったので直接福祉協議会まで聞きに言った。
私が担当の人と話をしていると、他の職員が話しに割り込んできて、私との話は中断して終わってしまった、ボランティアというのは軽々しく感じられた。
今の時代税金で給料をもらっている役人のほうが偉くて一般の無給のボランティアはこんな低い扱いを受けるのかなと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

happy
2006年07月20日 18:25
人助け

行方不明・盗難・ペットの迷子等でお困りの方へ。
この度、当サイトに掲示板(PC/携帯)を設置しました。
少しでも多くの方の情報発信の場にして頂きたいです。

また、掲示板に書き込んでもらえれば、
情報は善意でメール登録頂いている方へ連絡されます。

一人でも多くの人が笑顔で暮らせる様な社会に出来たらと思ってます。
http://www.hitodasuke.com

メール登録頂けたら、当サイトに新しく投稿された情報をお届けします。
あなたの周辺で心当たりがありましたら、
ぜひ情報をお寄せ下さい。
http://www.hitodasuke.com/mail

この記事へのトラックバック