もうお盆の時期になったんだな~

今年の1月の中旬に実の父が亡くなって初盆だ・・
私は葬式にも出られなかった、本当に申し訳なく思っている!!
初盆にも行ける状況ではないが、これも申し訳なく思っている!!
でも去年の8月末にデジカメで撮影した写真をプリントアウトして手元にいつも、持っている。
いつも心の中で手を合わせている!!
生きているって何なんだろう??
私は今まで家庭を守って仕事も必死に頑張り家庭サービスもして来て、子供たちも立派に成人させ、借金も作らず、身内にも何も迷惑などかけては来なかったつもりだが、人間というものは弱くなった人にはこんなにも冷たい物なんだな~と思う・・早くても9月の末までは生きていなければならないが、その後は誰も知らない所に行って最後にしたいと思っている!!
一日一日が過ぎるのが辛くて長い・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月12日 14:10
こんにちは,はじめまして。
私も父からの重圧でPTSDになりました。病気の方は落ち着いてますが,他人に心を開く事が苦手になりました。今は仮想現実に生きる事でしか自分を表現できません。こんな私ですが,力になりたいです。
長々とすみません。また来ますね。
mihiro
2006年08月12日 20:28
メールど~もです☆私はやっぱり低気圧弱いですね。まぁ晴れてても落ちるときは落ちますけどね!終わりにしようと思ったとき、頭に浮かぶ人がいませんか?その人を悲しませるのはつらいですね。

この記事へのトラックバック

  • 葬式・葬儀にまつわる情報サイトを立ち上げました

    Excerpt: 急に訪れる葬儀・葬式に参加する際の常識やマナーを紹介します。香典相場や費用、服装などの解説。葬式の挨拶の文例も紹介しています。ご活用を Weblog: 葬儀アドバイス☆葬儀 葬式のマナー常識から葬儀香典の相場など racked: 2006-08-12 22:07