昨日2週間ぶりに病院に行ってきたが?

もう秋が近づいてきているのかな~
確かに日が暮れる時間がずいぶん早くなってきているようだ!!
今年のお盆はずっと部屋に引きこもって、その時期もいつもと同じだった!!
昨日病院に行ったがいつものように1時間以上待って医師の診察を受けたが、ほとんど話しは無かった、またいつもの薬を処方しておきます。それで終わりだった・・・
病院に通院しているのは、睡眠薬をもらう事だけに行っているような気がする!!
私の環境は悪くなる事はあっても良くなることは全く無い・・最近はいろんな面で意欲がどんどん無くなってきているような気がする・・頭の中が空っぽになっているようだ!!
私は人間なのか生きているのかなんだかわからない!!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月24日 12:02
こんにちは。新着から入りました。私も何とか皆さんを驚かせようとブログを作っています。うちにもどうぞお越しください。
2006年08月24日 14:11
辛そうですね。医者がほとんど話を聞かないってなんなんでしょうか・・精神疾患を和らげるのは薬じゃなくてカウンセリングなのに・・(-,-;)精神科医は当たり外れが大きいですから,思い切って病院変えてみるのも1つの手だと思いますよ。では。
2006年08月27日 04:46
初めまして。
長い間、うつの状況が芳しくなく、お気の毒になります。何度かプロフィール等も見ていました。私も病院の変更をお勧めしたいです。(もしかしたら、私の憶測で申し訳ないのですが、自殺の気持ちがある事をプライドとして、お話していないのかなとも思います。かなり、家族はともかく、医師、県や保健所の対応が酷いと私も思うので・・)

後、入院の事をステファニーさんのコメントにて、出来ないとの趣旨がありましたが、ご事情がはっきり分からないので、安易にコメントし難いのですが、入院する事により、周囲の対応が変わる事が多々あります。(うつ病理解が無い人が視線を変える事はあります。)最悪、そうでなくとも同じ思いをしている方に接する事により、孤独感からは、だいぶ開放されるものと思います。抵抗があるかもしれませんが、死を選択する前に私の希望として、是非、選択肢に入れて欲しいです。

今までの人生を地道に頑張っていらっしゃった事を考えると、報われるべき事であり、死ではあまりにも悲しいです。是非是非、生き残って欲しいです。

この記事へのトラックバック