DVやモラハラの実体験を活かし悩みの相談から駆け込み寺を作れないかと思う!!

今の私には失う物も借金も無い、これからはできる事ならDVやモラハラで苦しんできた私の実体験を活かして、現実的にDVやモラハラで悩んでいる人の相談を受けたり、場合によっては緊急的に駆け込みができるような場所作れたら良いなと最近考えるようになってきた。
困っている人がいましたらコメントを待っていますし、共感してもらえるような人もコメントを待っています!!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あっちゃん
2006年09月23日 15:14
今日の写真は なんか凛とした感じですね♪
こうさんの気持ちがスッキリし始めてるからでしょうか(^^)

いつものお花の写真も素敵ですが、今日の写真はかっこいいです!

ところで「駆け込み寺」っていいアイデアですね!
るな
2006年09月23日 22:05
初めまして。
私は、ブログやHPは持っていませんが、仲間に入れて下さい。
そして、駆け込み寺として居させて下さい。
アダルトチルドレン、共依存、モラハラ、うつ病の30代です。
2006年09月23日 23:24
皆さんコメントありがとうございます!
今の私は真剣に悩みの相談やどうにもならない場合駆け込み寺的な場所など考えています。そのような施設などやわずかですが開設するための資金はなんとかなるかもしれませんが、共感してもらえるスタッフも必要です。私1人ではどうにもなりません!!共感してもらえるスタッフを募集しています。
2006年10月28日 20:07
るなさんへ
現実的に駆け込み寺を作ることを前向きに考えています。
るなさんはどちらにお住まいですか?
フリーメールを添付しますので、携帯電話かPCからメールをいただけませんか?
ukonn098@yahoo.co.jp
2006年10月28日 20:11
るなさんへ
私はこれから駆け込み寺をつくろうとしています。
るなさんはどちらにお住まいですか?
フリーメールを添付しますので携帯電話かPCからメールをいただけませんか!
ukonn098@yahoo.co.jp
2006年10月29日 10:01
初めまして
私は夫の言葉の暴力におびえています
私はバツ➀で、今の夫と再婚したのですが、子供は産めないから
口答えもしないで、尽くしました・・・
会話をするにも言葉を選んで夫と会話をしないと・・・突然に俺を馬鹿にしたとかって始まるので・・・ビクビクしています
こんな事誰にも話せないから、我慢我慢で11年です
辛いです・・・女だから一人暮らしは難しいから
2006年10月29日 10:50
愛さんへ
暴力は病気ですよ!
話し合いで治るとか、もうしませんと謝っても、繰り返すですよ!
そういった状態になれていってしまう事が、一番怖いことなんですよ!
もし良かったらフリーメールを添付しますので携帯電話かPCからメールをいただいて解決する方法を考えてみませんか!
ukonn098@yahoo.co.jp
2006年11月11日 02:24
ありすと申します。私は、二年前にDVにより民間の駆け込みシェルターにお世話となり前夫に保護命令と離婚調停の手続きをし、現在息子と二人で見知らぬ土地で生活保護で生活しています。鬱と怪我のリハビリをする傍ら男女共同参画のボランティア養成講座で学んでいます。別のブログでは悩める女性にアドバイスなどをしてきました。そして被害者の多さに改めて驚くと共にシェルターの少なさと滞在期間がわずかに二週間という短さのなかで自立への手続きをしなければならない事が大変である事を実感しシェルターから独立した後のケアやリハビリにかかる時間や社会復帰への道までの大変さにもがきながら完全復帰までのトータルケアの施設があればと考えていました。被害者の多くは精神的に必ず病んでいること、そして子供たちもまた大変な心の傷を負っている。リハビリとしての活動場所があれば 働ける場があればと夢見ています。私は北海道ですが友人も賛同し移住計画も考えてくれています。すぐにできるとは思いませんが同じ志を持つ一人としてコメントさせていただきました。

この記事へのトラックバック